お知らせ

訪問診療・往診に対応します。

訪問診療について整備が整いましたのでご案内いたします。
ご希望される患者さん、またはご家族の方は気軽に電話でご相談ください。
患者さんの状況を確認させていただいた上で、訪問日や時間などを調整させていただきます。

対象は?
対象患者さんは以下の通りです。
・訪問先が当院を中心として半径16km以内(病院や施設の場合は、病院や施設からの許可が必要です。)
・疾病や傷病により当院に通院困難な患者さん(個々の症例ごとの判断となるため、訪問診療・往診の対象外となることがあります。)

また、訪問先での対応が難しいと判断する場合には当院への来院を検討いただくようにお願いすることがあることをご了承ください。

当院の訪問診療・往診を選んでいただくことのメリットは?
・口腔外科診療や有病者歯科診療の知識・経験が豊富(日本口腔外科学会認定口腔外科専門医、日本有病者歯科医療学会認定医)なため、それぞれの患者さんの状態を的確に把握し、対応することが可能です。必要に応じて、医科の主治医と適切に連携をとることが可能です。
・当院は歯科医師が2名在籍するため、訪問日時についても柔軟に、臨機応変に対応可能です。

通院が難しく諦めていた方やご家族がいらっしゃいましたら、ぜひご相談ください。